【秘境駅】奥羽本線「鉄道の難所」大沢駅が全列車通過へ「ご利用が極めて少ない」〜2024/11/2注目の鉄道ニュース
【弁護士解説】鉄道会社が悩む「正当なクレーム」と「カスハラ」境界線はどこか
【京成電鉄】イオンと資本業務提携へ、最初の取り組みは新津田沼駅の再開発 ほか
【秘境駅】奥羽本線「鉄道の難所」大沢駅が全列車通過へ「ご利用が極めて少ない」
【合併】泉北高速鉄道、4月から南海電鉄「泉北線」に! 路線カラーは黄緑色
【弁護士解説】鉄道会社が悩む「正当なクレーム」と「カスハラ」境界線はどこか
【京成電鉄】イオンと資本業務提携へ、最初の取り組みは新津田沼駅の再開発
【居眠り】東海道線で運転士が根府川駅で150mオーバーラン、25人乗降できず
【冬の風物詩】大雪に備え「ラッセル車」整備万全! 米子市の後藤総合車両所
【ラッピング】富山地鉄の車両が寿司だらけ「すしのまち富山」ド派手にアピール
【平成筑豊鉄道】資金不足、田川市など沿線9市町村が1.5億円の追加支援へ
【調査アーカイブ】83.3%が「窓側の席」が好き! 理由に景色が見たい、乗り物酔い対策など
・鉄道トレンド総研について
鉄道トレンド総研は、鉄道トレンド関する研究や調査の実施する調査機関です。鉄道にまつわる市場の現状と未来を分析し、社会へ発信する事を目的として、鉄道コラムニスト・東香名子が立ち上げました。利用客に密着した鉄道トレンドについて多数のジャンルで情報を発信していくことにより、公共交通機関としてだけでなく、エンタメ・カルチャーとしての鉄道を盛り上げ、鉄道業界および社会へ貢献してまいります。
すでに登録済みの方は こちら