【東北新幹線】2度の連結外れ、車両は別でも電気信号送る基板は同じだった〜2025/6/2注目の鉄道ニュース
【JR西】鉄道本部の新オフィスが話題「うらやましい」カラフルな社内、席は自由
【乗ってみた】インドネシア・ジャワ島を周遊“グランクラス越え”の豪華半個室シート
【有楽町線】「足立区延伸」は“ここに通す!” 猛アピール中の地域&途中駅はどこ ほか
【乗ってみた】インドネシア・ジャワ島を周遊“グランクラス越え”の豪華半個室シート
【有楽町線】「足立区延伸」は“ここに通す!” 猛アピール中の地域&途中駅はどこ ほか
鉄道トレンド総研
2025.06.02
誰でも
【東北新幹線】2度の連結外れ、車両は別でも電気信号送る基板は同じだった
【JR西】鉄道本部の新オフィスが話題「うらやましい」カラフルな社内、席は自由
【乗ってみた】インドネシア・ジャワ島を周遊“グランクラス越え”の豪華半個室シート
【有楽町線】「足立区延伸」は“ここに通す!” 猛アピール中の地域&途中駅はどこ
【硬券】東京メトロ直通の通勤路線で「超レトロきっぷ」なぜ常時販売?
【コラム】同じ特急でも数百メートルの違いが! 国内で最も「長い特急」「短い特急」
【ヘッドマーク】嵯峨野観光鉄道で「京都もみじ鉄道」叡山電鉄と連携協定
【調査アーカイブ】83.3%が「窓側の席」が好き! 理由に景色が見たい、乗り物酔い対策など
・鉄道トレンド総研について
鉄道トレンド総研は、鉄道トレンド関する研究や調査の実施する調査機関です。鉄道にまつわる市場の現状と未来を分析し、社会へ発信する事を目的として、鉄道コラムニスト・東香名子が立ち上げました。利用客に密着した鉄道トレンドについて多数のジャンルで情報を発信していくことにより、公共交通機関としてだけでなく、エンタメ・カルチャーとしての鉄道を盛り上げ、鉄道業界および社会へ貢献してまいります。
無料で「鉄道業界ニュースまとめ」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。
すでに登録済みの方は こちら