「富士山登山鉄道」爆誕か。ふもと〜5合目結ぶ構想、ユネスコ諮問機関が評価〜2022/10/25注目の鉄道ニュース
【悲報】「旧国鉄485系」引退報道にファン涙! 年内終了、その後廃車へ
【リニア】神奈川、山梨、愛知の知事が静岡知事にムカついている絶望的構図 ほか
【期待】「富士山登山鉄道」爆誕か。ふもと〜5合目結ぶ構想、ユネスコ諮問機関が評価
【引退】「SL人吉」運転終了の衝撃! 「58654号機」車齢100年、メンテに限界
【悲報】「旧国鉄485系」引退報道にファン涙! 年内終了、その後廃車へ
【リニア】神奈川、山梨、愛知の知事が静岡知事にムカついている絶望的構図
【ド派手】LED約3800個、造花5670個の「花電車」の存在感、鹿児島おはら祭をPR
【調査アーカイブ】電車で恐怖を感じた経験のある人は69.1%、「他の乗客がこわい」
【京急】23年ぶり大幅ダイヤ改正、日中は快特と特急を10分ごとに贅沢運転
【京成】ダイヤ改正で、スカイライナーが新鎌ヶ谷駅にも停車します
【山形新幹線】庭坂〜米沢に新トンネルで10分短縮へ、200km以上で走行可能
【西九州新幹線】平均乗車率33%、JR九州社長「順調なスタート」と手応え
【アジア鉄】最高時速350kmインドネシア高速鉄道に「東南アジア最速の列車」と米評価
【ヘッドマーク】西鉄3000形に「鉄道開業150年」掲出、圧倒的存在感で快走
【鉄道トレンド総研について】
鉄道トレンド総研は、鉄道トレンド関する研究や調査の実施する調査機関です。鉄道にまつわる市場の現状と未来を分析し、社会へ発信する事を目的として、鉄道コラムニスト・東香名子が立ち上げました。利用客に密着した鉄道トレンドについて多数のジャンルで情報を発信していくことにより、公共交通機関としてだけでなく、エンタメ・カルチャーとしての鉄道を盛り上げ、鉄道業界および社会へ貢献してまいります。
すでに登録済みの方は こちら