【悲報】JR津軽線の蟹田―三厩間「復旧断念」廃線へ、バス・タクシーに転換〜2024/5/24注目の鉄道ニュース
【何があった】新山口駅で1000人以上帰れず夜を明かす、キンプリ出演の花火大会
【vs撮り鉄】381系「旧型やくも」ラストランへ、職員一丸となり沿線警備へ ほか
【悲報】JR津軽線の蟹田―三厩間「復旧断念」廃線へ、バス・タクシーに転換
【発表】ブルーリボン賞に東武「スペーシア X」ローレル賞に宇都宮「HU300形」と大阪メトロ「400系」
【何があった】新山口駅で1000人以上帰れず夜を明かす、キンプリ出演の花火大会
【vs撮り鉄】381系「旧型やくも」ラストランへ、職員一丸となり沿線警備へ
【赤字路線】吾妻線の末端・長野原草津口-大前、高校生の利用実態調査へ
【しなの鉄道】来年度中すべての駅で「Suica」導入の方針固める、利用客の増加へ
【山陰本線】大雨被災で運休の長門市~人丸間・滝部~小串間、6/22運転再開へ
【調査アーカイブ】どの車両に乗る? 出口近くが44.2%と最多、後ろに乗る22.2%は「事故に備え」
・鉄道トレンド総研について
鉄道トレンド総研は、鉄道トレンド関する研究や調査の実施する調査機関です。鉄道にまつわる市場の現状と未来を分析し、社会へ発信する事を目的として、鉄道コラムニスト・東香名子が立ち上げました。利用客に密着した鉄道トレンドについて多数のジャンルで情報を発信していくことにより、公共交通機関としてだけでなく、エンタメ・カルチャーとしての鉄道を盛り上げ、鉄道業界および社会へ貢献してまいります。
すでに登録済みの方は こちら