【日本初】気仙沼線BRTの自動運転レベル引き上げ、時速60キロ「レベル4」目指す〜2023/4/6注目の鉄道ニュース
【トリビア】なぜ列車はすれ違いざまに「ファーン!!」と警笛を鳴らすのか
【長っ】キハ110系が5両編成で回送される様子を激写 ほか
【日本初】気仙沼線BRTの自動運転レベル引き上げ、時速60キロ「レベル4」目指す
【ランキング】女性乗り鉄ライターが選んだ日本一の「イケメン新幹線」とは
【トリビア】なぜ列車はすれ違いざまに「ファーン!!」と警笛を鳴らすのか
【長っ】キハ110系が5両編成で回送される様子を激写
【東武】特急スペーシア Xとクレヨンしんちゃんがコラボ、春日部で何かが起こる?
【札幌】路面電車「白いブラックサンダー号」1周年、商品サンプルを配布へ
【企業】鉄道模型メーカー「カツミ」、駿河屋運営のエーツー子会社に
【トキ鉄】鉄道ファン歓喜!「サクラとラッセル車」の競演、全国から撮り鉄集結
【滋賀】小学生が考えた「近江鉄道・信楽高原鉄道」ヘッドマークBSET5
【調査アーカイブ】日本人の電車での過ごし方「車窓・睡眠・音楽鑑賞」が3大巨頭と判明
・鉄道トレンド総研について
鉄道トレンド総研は、鉄道トレンド関する研究や調査の実施する調査機関です。鉄道にまつわる市場の現状と未来を分析し、社会へ発信する事を目的として、鉄道コラムニスト・東香名子が立ち上げました。利用客に密着した鉄道トレンドについて多数のジャンルで情報を発信していくことにより、公共交通機関としてだけでなく、エンタメ・カルチャーとしての鉄道を盛り上げ、鉄道業界および社会へ貢献してまいります。
すでに登録済みの方は こちら