【青函トンネル】北海道新幹線用150mレール輸送「牽引機は“銀釜”」に鉄オタ歓喜〜2025/4/19注目の鉄道ニュース
【新幹線】GW「のぞみ」は全席指定、きっぷを購入して乗り遅れた場合どうする?
【宗谷本線】美深駅の運行案内モニターに「運休」と誤表示、3人が乗車できず ほか
【青函トンネル】北海道新幹線用150mレール輸送「牽引機は“銀釜”」に鉄オタ歓喜
【JR西】車いす介助なしで乗れる「可動式スロープ」開発、新大阪・桜島で検証へ
【新幹線】GW「のぞみ」は全席指定、きっぷを購入して乗り遅れた場合どうする?
【宗谷本線】美深駅の運行案内モニターに「運休」と誤表示、3人が乗車できず
【珍列車】所要16時間超えのロングラン「日本最長の寝台特急」異色列車の正体
【はこビュン】第1便に青森のホタテ・岩手の乾燥ワカメ…2両に段ボール200箱
【アストラムライン】開業以来30年支えた車両「6000系」来月中旬ラストランへ
【ヘッドマーク】山陽3050系に「関西万博」ラッピング編成でW掲出、阪神副標も
【調査アーカイブ】大手私鉄の知名度調査/1位は「東京メトロ」88.1%、ワーストは「相鉄」35.3%
・鉄道トレンド総研について
鉄道トレンド総研は、鉄道トレンド関する研究や調査の実施する調査機関です。鉄道にまつわる市場の現状と未来を分析し、社会へ発信する事を目的として、鉄道コラムニスト・東香名子が立ち上げました。利用客に密着した鉄道トレンドについて多数のジャンルで情報を発信していくことにより、公共交通機関としてだけでなく、エンタメ・カルチャーとしての鉄道を盛り上げ、鉄道業界および社会へ貢献してまいります。
すでに登録済みの方は こちら