【そっくり】今も存在感光る国鉄「113系と115系」の正しい見分け方とは?〜2022/11/22注目の鉄道ニュース

【音鉄】八戸駅発車メロ「八戸小唄」に、上り・三味線調、下り・シンセ調の衝撃
【ウ鉄】南部ヘルソンで鉄道復旧、久しぶりに来た車両が劇的にシブい!
【ロマンスカー】月額制サブスクついに導入、4往復以上使えば得になる計算 ほか
鉄道トレンド総研 2022.11.22
誰でも

【音鉄】八戸駅発車メロ「八戸小唄」に、上り・三味線調、下り・シンセ調の衝撃

【ウ鉄】南部ヘルソンで鉄道復旧、久しぶりに来た車両が劇的にシブい!

【ロマンスカー】月額制サブスクついに導入、4往復以上使えば元とれる

【JR東】便利なSuicaがあるのに、なぜ「QRコード改札」をわざわざ導入する?

【時刻表トリック】昭和・平成人気の「鉄道ミステリー」が瀕死、次の一手は

【カタール】日本が作ったドーハメトロ、車両は近鉄、全体統括は三菱だった

【ヘッドマーク】愛知環状鉄道「ジブリパーク 愛環で来てね。」掲出の存在感

【調査アーカイブ】12.5%が「山手線を一周以上したことがある」酔って寝過ごしなど

【鉄道トレンド総研について】

鉄道トレンド総研は、鉄道トレンド関する研究や調査の実施する調査機関です。鉄道にまつわる市場の現状と未来を分析し、社会へ発信する事を目的として、鉄道コラムニスト・東香名子が立ち上げました。利用客に密着した鉄道トレンドについて多数のジャンルで情報を発信していくことにより、公共交通機関としてだけでなく、エンタメ・カルチャーとしての鉄道を盛り上げ、鉄道業界および社会へ貢献してまいります。

無料で「鉄道業界ニュースまとめ」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら

誰でも
【京急】「京急蒲タコハイ駅」中止抗議にSNSで賛否の声「完全支持」「何...
誰でも
【静岡知事選】川勝県政を「評価」する鈴木康友氏が勝利、リニアはどうなる...
誰でも
週刊・鉄道ニュースBEST5◎1位【北九州】市所有の旧国鉄「オハフ33...
誰でも
【カスハラ】JR西「許さない、従業員守る」客に賠償求める相談体制も整備...
誰でも
【悲報】JR津軽線の蟹田―三厩間「復旧断念」廃線へ、バス・タクシーに転...
誰でも
【京葉線】ダイヤ改正で千葉市民ら8割が「地域に悪影響」「意味わからない...
誰でも
【新駅】東海道線「107年ぶり新駅」いよいよ着工!大船~藤沢間、203...
誰でも
【西武】ついに「サステナ車両」キタ! 小田急8000形が小手指車両基地...