【城端線&氷見線】車両基本デザイン決まる、4年後にJR→あいの風に経営移管〜2025/5/17注目の鉄道ニュース
【アストラムライン】さようなら「6000系」急行再現の引退記念ツアーに密着
【山陽新幹線】「ボン!」異音の正体は鳥との衝突か、のぞみ先頭車両に「羽と血痕」
【くろしお】60周年、287系を「スーパーくろしお」イメージしたラッピングに ほか
【山陽新幹線】「ボン!」異音の正体は鳥との衝突か、のぞみ先頭車両に「羽と血痕」
【くろしお】60周年、287系を「スーパーくろしお」イメージしたラッピングに ほか
鉄道トレンド総研
2025.05.17
誰でも
【城端線&氷見線】車両基本デザイン決まる、4年後にJR→あいの風に経営移管
【アストラムライン】さようなら「6000系」急行再現の引退記念ツアーに密着
【山陽新幹線】「ボン!」異音の正体は鳥との衝突か、のぞみ先頭車両に「羽と血痕」
【くろしお】60周年、287系を「スーパーくろしお」イメージしたラッピングに
【北近畿タンゴ】ボロボロだった金ピカ車体もついに…元「三セクの看板特急」完全廃車へ
【JR東】「新型事業用車」ついに営業列車でデビュー! しかし客車は「半減」その理由は
【関東鉄道】「発足60周年記念ビール列車」運行へ、 守谷―下妻間
【調査アーカイブ】夏の「弱冷房車」暑い日でも83.3%の人が「必要だ」と回答
・鉄道トレンド総研について
鉄道トレンド総研は、鉄道トレンド関する研究や調査の実施する調査機関です。鉄道にまつわる市場の現状と未来を分析し、社会へ発信する事を目的として、鉄道コラムニスト・東香名子が立ち上げました。利用客に密着した鉄道トレンドについて多数のジャンルで情報を発信していくことにより、公共交通機関としてだけでなく、エンタメ・カルチャーとしての鉄道を盛り上げ、鉄道業界および社会へ貢献してまいります。
無料で「鉄道業界ニュースまとめ」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。
すでに登録済みの方は こちら