【山手線】E235、E261などブレーキに不適切な部品、JR東「安全上の問題ない」〜2023/11/10注目の鉄道ニュース
【鉄道技術展】JR東海315系採用の新ブランド「N-QUALIS」内装展示、その中身
【北上線】無料乗車キャンペーン開始! 駅では約100人が並び、初日から大賑わい ほか
【山手線】E235、E261などブレーキに不適切な部品、JR東「安全上の問題ない」
【リニア】川勝知事ブチ切れ「遅れた責任はJR東海に」「どれだけ振り回されたか」
【鉄道技術展】JR東海315系採用の新ブランド「N-QUALIS」内装展示、その中身
【北上線】無料乗車キャンペーン開始! 駅では約100人が並び、初日から大賑わい
【人手不足】運転士が足りない…! 新幹線開業迫るも“寂れていく”福井県の悲哀
【東葉高速鉄道】座席をリニューアル、近日中に運行開始。何がどう変わった?
【くま川鉄道】登録有形文化財「川村駅」移設へ、豪雨で被災「遺構」として希望も
【ヘッドマーク】信楽高原鐵道「たぬき列車」ドデカぽんぽこちゃんの存在感
【調査アーカイブ】電車で恐怖を感じた経験のある人は69.1%、多数が「他の乗客への恐怖」
・鉄道トレンド総研について
鉄道トレンド総研は、鉄道トレンド関する研究や調査の実施する調査機関です。鉄道にまつわる市場の現状と未来を分析し、社会へ発信する事を目的として、鉄道コラムニスト・東香名子が立ち上げました。利用客に密着した鉄道トレンドについて多数のジャンルで情報を発信していくことにより、公共交通機関としてだけでなく、エンタメ・カルチャーとしての鉄道を盛り上げ、鉄道業界および社会へ貢献してまいります。
すでに登録済みの方は こちら